シェアする

2014.2.8「明日から実践利益を生み出すHP活用セミナー」レポ

IMG_9818s

2月8日(土)に、燕三条地場産センターリサーチコアにて「明日から実践利益を生み出すHP活用セミナー」が開催され、約120名もの方にご参加頂きました。

ウェブ解析士マスター27期の合同オープンセミナーとして

当初、この企画は、ウェブ解析士マスターの27期の同期メンバーによる合同オープンセミナーとして企画しました。

「新潟でやろうか!」ということになり、同じく新潟のマスターお二方も巻き込み、かつ企画を持っていった先の燕三条地場産センターのご好意により、地場産センター主催で開催することとなりました。

やはり行政の力は大きいものです。地場の約1000社へFAXDMを送って頂き、とても多くの方々にご参加頂くこととなりました。

IMG_9846s

講師6名が、初心者~上級者へ向けた講義を

6名が登壇し、かつ地域の皆様にもっともっとWEBを活用してビジネスの成果を出して頂ければ。

そんな想いで初心者向けの概念的なお話から、上級者向けの実践テクニックまでを6名の講師がそれぞれ30分ずつ講義させて頂きました。

新潟の人って温かくで、情熱的

都内から来て頂いた講師の方々のお声です。新潟の人は奥ゆかしく伝えベタなところもありますが、でも実はとても情熱的で熱心なんですよね。

オープンセミナーにも関わらず、とても熱心に聞いてくださいました。

セミナー受講して満足して終わらせないで!

実践し、「PDCAサイクルを回して」行かなければ、成果は現れません。

ぜひセミナーの内容をご自身に落とし込んで、実務に活かして頂きたいと思います。

アンケートも詳しくご記入いただきありがとうございました。

新潟の皆さんは、本当に丁寧です^^

アンケートについてもとても詳しく記載して頂きました。

セミナー全体を通しては、上級者の制作会社さんなどには物足りない内容であったかもしれませんが、多くの方にご満足頂けたようです。

ご参加頂きありがとうございました。

また、ご協力頂きました多くの皆様に改めて御礼申し上げます。

投稿者プロフィール

あだち りえ
あだち りえ株式会社スマイルファーム 代表取締役
WEBディレクター・WEBデザイナー・コンサルタント
WACA公認ウェブ解析士マスター/GAIQホルダー

アクセスログ解析の専門家として、自治体サイトや大規模メディアのログ解析~改善コンサルティングを実施。「難しいをわかりやすく!」をモットーに、ウェブマーケティングの講師として各種セミナーに登壇。
中小企業庁ミラサポ・(公財)にいがた産業創造機構の専門家としても活動中。3人の男児の母。

スマイルファームがおすすめする、HOTなコンテンツはこちら


日本初のサイト分析に特化した番組配信中
エステ・ネイル・カフェなどの店舗向けのウェブ集客ノウハウ

ウェブサイト制作・アクセス解析・サイト診断のご依頼・ご相談・お見積り

お問い合わせ


Tel 0256-47-1950

トップへ戻る