シェアする

SEO対策レポート~狙ったキーワードで上位表示されるまでの道-その2

jump_001

2月からクライアントさんの案件が詰まっており、自社サイトにはなかなかてを掛けれずにおりますが、ちょっとした空き時間に自社サイトの内部&外部対策を行っています。

最近の検索結果状況はというと、

「女性ウェブコンサルタント」で2位。

「ウェブコンサルタント 新潟」で1位。

「ウェブ解析士 新潟」で2位。

といった感じです。

2013年の年末~現在にかけて、新規HPの立上げが多かったため、クライアントさんのHPについても同様に内部・外部のSEO対策を行っており、徐々に結果が出てきています。

SEOで重要なのは、単に上位表示させるだけでなく、検索ワードの意図を考慮することが重要です。

単にロングテールワードがコンバージョン率が高まるとは限りません。

そもそもロングテールじゃPV稼げないですよね。

その為、類似キーワードで検索ボリュームなどを分析しながらキーワードの選定をしていきます。

自社サイトについては、もうちょっとビッグワードを狙って行きたいなと目論んでいる今日この頃です。

投稿者プロフィール

あだち りえ
あだち りえ株式会社スマイルファーム 代表取締役
WEBディレクター・WEBデザイナー・コンサルタント
WACA公認ウェブ解析士マスター/GAIQホルダー

アクセスログ解析の専門家として、自治体サイトや大規模メディアのログ解析~改善コンサルティングを実施。「難しいをわかりやすく!」をモットーに、ウェブマーケティングの講師として各種セミナーに登壇。
中小企業庁ミラサポ・(公財)にいがた産業創造機構の専門家としても活動中。3人の男児の母。

スマイルファームがおすすめする、HOTなコンテンツはこちら


日本初のサイト分析に特化した番組配信中
エステ・ネイル・カフェなどの店舗向けのウェブ集客ノウハウ

ウェブサイト制作・アクセス解析・サイト診断のご依頼・ご相談・お見積り

お問い合わせ


Tel 0256-47-1950

トップへ戻る