デジタルマーケティング×ソリューションの2軸で
お客さまの事業成長を支援

わたしたちはウェブの総合プロデュース会社として、データを活用したデジタルマーケティングで、多くの自治体・企業様のウェブ活用を支援しています。
プランニング・戦略立案からサイト制作・運用まで、一貫したスピーディーな対応が可能です。
さらに、デジタルマーケティングを食・地方創生・観光事業へと展開し、ウェブを活用したプラットフォームのほか、商品開発やリアルなユーザーコミュニケーションなどを取り入れた、地域・社会の課題解決に取り組んでいます。

01.デジタルマーケティング支援

BtoB企業、BtoC企業、自治体など様々な業種業態のお客様のウェブ活用を支援した実績から得た実践的なノウハウと、
データ活用によって得られる定量的な情報を元に、お客様の事業成長をサポートします。
お客様のビジネス・状況に合わせて、プランニング・戦略立案~Webサイト制作・運用までワンストップで対応します。
アクセス解析やサイト制作などのスポット対応も可能です。

  • デジタルマーケティング支援[BtoB企業向け] デジタルマーケティング支援[BtoB企業向け]
    ● BtoB企業向けサービス

    データに基づく顧客理解とビジネス理解で、
    最適な戦略・施策をご提案

    BtoB企業の多くは専門性の高い商品やサービスを扱っています。
    わたしたちはそのような専門性の高いお客様のビジネスを徹底的に理解し、データを活用したユーザー行動・ニーズの把握によって、お客様のビジネスに合わせた戦略・施策をご提案します。
    数多くのBtoB企業様を支援して蓄積したノウハウとデータ分析力を活かし、お客様の事業の成長をサポートします。

  • デジタルマーケティング支援[BtoC企業向け] デジタルマーケティング支援[BtoC企業向け]
    ● BtoC企業向けサービス

    LTVを考えた
    ECサイト構築・コミュニケーション設計

    一般消費者をターゲットとしたBtoCマーケティングでは、「感情」や「雰囲気」などユーザーの心理に寄り添い、ユーザー個人の満足度を向上させることが重要です。
    わたしたちはユーザーの行動分析とターゲティングにより、ターゲットユーザーの趣味嗜好に合わせたECサイトの制作、ユーザーとの最適なコミュニケーションを設計します。
    さらに、商品・ブランド・企業のファンになってもらい、LTV(顧客生涯価値)を高め継続的な売上につながる仕組みをご提案します。

  • デジタルマーケティング支援[コンサルティング/セミナー・研修] デジタルマーケティング支援[コンサルティング/セミナー・研修]
    ● コンサルティング/セミナー・研修

    データを元に現状を把握し、
    本質的な課題解決に向き合います

    コンサルティングでは、ヒアリングやデータ分析により現状の課題を整理し、課題解決に向けた様々な角度から施策をご提案します。
    数値という確かなデータを読み解いてサイト上のユーザー行動を分析し効果検証を行いながら、利益を生み出すサイトへ育成し、ご担当者様のスキルアップも支援しています。

    セミナー・研修では、実務経験から得た実践的な内容を中心に、お客様の目的・スキルに合わせた内容をお伝えします。

02.ソリューション

生産者と消費者をつなぐ、シームレスなプラットフォーム「フレマル」をはじめ、
一品食材の調達、商品開発、一次加工、販売、店頭集客までをワンストップで提供します。
ウェブだけではなく、キッチンカーやゲストハウスなどのリアルな接点により顧客エンゲージメントを高め、
オンライン・オフラインの両面から食を通じた地方創生・観光マーケティングを展開しています。

モール型EC(ウェブ×アプリ)開発

モール型EC(ウェブ×アプリ)開発

  • 「商品売買+コトの配信+コミュニケーション」がこれ一つでできるプラットフォーム FREMAR(フレマル)

    「商品売買+コトの配信
    +コミュニケーション」が
    これ一つでできるプラットフォーム

    産直プラットフォーム「フレマル」を活用し、
    モール型EC、モール型ECアプリを開発します。

FREMAR(フレマル)

FREMAR(フレマル)

「食を通じて持続可能な社会を実現する」
これが、フレマルのミッションです。

今食べている食材が、
10年後には食べられなくなるかもしれない。

日本の食は、今、危機に瀕しています。
それは、産地を巡れば皆さんもきっと理解できることでしょう。
儲からない一次産業、だから後継者も育たない。
このままでは、日本の食の豊かさがどんどんと衰退していってしまいます。
それは、一般消費者にとっても、飲食業界にとっても大きな問題です。

スマイルファームの代表である安達里枝は約12年間デジタルマーケティングに携わる一方で、
「兼業農家の嫁」として農家が直面している課題や苦悩を間近で感じてきました。
マーケティング観点から社会課題を解決し、食にかかわる人々がもっとハッピーになれるように、
そして、日本の食文化が大切に継承されていくように持続可能な社会を目指すためにスタートした事業です。

地方創生・観光 × 食のマーケティング

データを活用したデジタルマーケティング×ソリューションを軸に
お客様の課題、社会の課題にとことん向き合い、
課題解決に向けてサポートします。

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