事業成長のために、
データ活用を軸にしたマーケティング

わたしたちはウェブサイト制作と同時に、アクセス解析のプロフェッショナルとして数多くの民間企業・自治体サイトのアクセスログを分析・解析し、改善施策をご提案してきました。

アクセス解析で培ってきたデータ分析力を活用したマーケティングで、精度の高い現状分析・課題整理から成果につながる戦略・施策をご提案します。

DATA×MARKETING×WEB
  • 定性的な現状分析による、ユーザー理解と課題整理
    ● Strengths 01

    定性的な現状分析による、
    ユーザー理解と課題整理

    データを分析することで、勘や経験に頼らない定量的な現状のユーザー像の把握、課題の抽出ができます。
    精度の高い分析結果からユーザーの行動を推測し、課題解決に向けてマーケティング~サイト制作、運用まで、事業成長につながる施策をご提案します。

  • オンラインだけでなく、オフライン接点も含めた統合的なデータ活用
    ● Strengths 02

    オンラインだけでなく、
    オフライン接点も含めた
    統合的なデータ活用

    オンラインで取得できるウェブサイトのアクセスログ、ECサイトの売上・顧客データだけでなく、実店舗の売上データや企業に眠っているオフラインデータなど分散したデータを統合して分析し、分析結果からマーケティング戦略・施策をご提案します。
    データ取得設計のご提案・ご支援もしています。

  • 顧客体験を最大化するためのツール活用支援
    ● Strengths 03

    顧客体験を最大化するための
    ツール活用支援

    顧客体験(CX)を最大化するためには、パーソナライズ・ポップアップなどのウェブ接客やMA(マーケティングオートメーション)ツールが有効ですが、これらのツールを使うためにポイントとなるのは、顧客体験を最大化するための設計やシナリオです。せっかくツールを導入しても、ユーザーの行動や思考に沿った設計ができていないと、顧客体験は向上しません。
    わたしたちはデータ分析結果に基づきユーザー行動を把握し仮説を立て、仮説を元に設計・シナリオを作成します。それにより、効果の高いウェブ接客・MAツールの運用ができ、顧客体験の向上につながります。

    独自のアルゴリズムで運用したい企業様向けに、API開発も可能です。

わたしたちは
データから導き出される情報を
駆使することで、
より成果につながる
戦略・施策をご提案し、
事業の成果向上へと
サポートします。

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