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ネットショップ(ecサイト)の制作は、実践の経験値がカギ

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eコマースサイトのディレクション・コンテンツ企画立案・デザインは、通常のコーポレートサイトの制作ノウハウだけではなかなか成果が出にくいものがあると感じています。

単にECといっても、扱う商品によって、その企画やサイト設計・デザインは大きく違いが出ます。

●型番指名買い商品なのか、ニッチな商品なのか。

●男性がターゲットなのか、女性がターゲットなのか。

●若年層なのか、中高年層を狙った商品なのか。

商材のターゲットによって、注力すべきデバイスも異なりますし、商品ページひとつとってもコンテンツのレイアウトから訴求ポイントも異なります。また、季節によってのキャンペーンや仕掛けなども異なります。

弊社では自社でECショップも運営しており、クライアント様ショップの運営代行も行っておりますが、この経験値がECサイトの新規構築にとても大きな強みとなっています。

自社サイトでの経験によって企画立案をしクライアント様サイトへ反映することができ、そして運営ノウハウを持っているため、運営に対してのきめ細かなフォローアップが可能なのです。

下記は弊社ショップのレビューの一例です。対面で接客している気分になって頂けたとのこと。これは意図してこのように感じて頂くための仕掛けをしているのです。ちなみにこの方は何回もリピート購入してくださっています。

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顧客満足度を高めるには、サイト内だけでは完結しません。サンクスメールや商品発送など運営の全てにおいてお客様に喜んでいただき、リピーターになって頂くための「仕掛け」をする必要があります。

スマイルファームでは、こうした運営ノウハウのレクチャーも含めたECサイトの構築で、御社のビジネスに貢献させて頂きます。

投稿者プロフィール

あだち りえ
あだち りえ株式会社スマイルファーム 代表取締役
WEBディレクター・WEBデザイナー・コンサルタント
WACA公認ウェブ解析士マスター/GAIQホルダー

アクセスログ解析の専門家として、自治体サイトや大規模メディアのログ解析~改善コンサルティングを実施。「難しいをわかりやすく!」をモットーに、ウェブマーケティングの講師として各種セミナーに登壇。
中小企業庁ミラサポ・(公財)にいがた産業創造機構の専門家としても活動中。3人の男児の母。

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